Main
<< 3年ぶりに アラフェス2013 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.10.02 Friday,
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    Journey to London
    0



      こんばんわんつ〜


      帰ってまいりました!ロンドンから!!
      楽しかったです。
      全体的にビッグサイズで…
      日本人の中でもとりわけ小さい私たちのちっぽけさを感じました笑

      丸3日観光には行けたのですが…


      1日目はロンドン市内。
      バッキンガム宮殿で衛兵交代を見て、The Mall(ザ・マルと読みます。「マルー!」と叫んできたのはここだけの話笑)を通りトラファルガー広場へ。
      そこから大英博物館へ、ミイラを鑑賞したあと、
      シャーロックホームズ博物館に行ってきました。(残念ながら入れませんでしたが)
      そして、アフターヌーンティーを戦い抜き…(あれ?楽しむはずだったんですけども)
      キングスクロス駅へ。
      最後は9と3/4番線でハリポタのマネして写真を撮ってきて終了。
      2階建てのロンドンバスにも乗れましたし(もちろん2階ね!)
      かっこいい地下鉄にも乗れましたし、駅のプラットホームとか列車も見れて、
      大満足な初日でした!(厳密に言うと、前日の午後には到着してたんですけど…最寄駅のスーパーくらいしか行ってないので省略。)



      2日目もロンドン市内。
      自然史博物館でひとしきりはしゃいできた後、
      中華街でランチを取り、ウェストミンスター寺院・ビッグベンを見て回り、
      テムズ川を橋で渡って世界一の大きさを誇る観覧車であるロンドン・アイに乗ってきました。
      やはり、ビッグベンとロンドン・アイ。この大きさには感動致しました。
      しかし、英語が中々…
      何となく相手の言ってることはわかるのですが、こちらがちゃんと文章で返せず単語になりがち。文章を言っていても、堂々としていないために声が小さくて聞き返されてびびって単語になってしまう。そこは反省ですな。
      ファストフード店では何も言わないとぺプシが出てくるんですよね。それかファンタ。水という選択肢もありましたが…本当に炭酸文化なんだなぁと。
      ティーの国なのにも関わらず、アイスティーはないんだなぁとか。行かないと知らないこともたくさんあるんですね!
      あと、公園で昼間からカップルがいちゃいちゃしてます♡
      すごかったなぁ…笑




      3日目は早起きしました!
      この日はロンドン市内を飛び出して、オックスフォードへ!!
      初めは途中道、牧場みたいなところばかりでこんなところに街があるのだろうか?と不安になりましたが…
      ちゃんとありました!オックスフォード!
      こじんまりとしていて落ち着いた素敵な街でした。
      こんなところに大学のカレッジがあるなんて。いいなぁ〜
      クライストチャーチがいちばんのお目当てでした!
      ミニチュア版ハリポタのようでした。そして、現地で同じ日本の大学2年生にも会いました。偶然ってすごいですなぁ。
      全体的にイギリスには日本人が多くて、異国感が薄かったんですけども。
      建物は異国でした。何言ってんだわたし。文才ないですね。
      あと、イギリス人はやはり皆さん紳士!親切な方ばかりでした!
      下の写真は「馴染んでるよ!」感を出してみました笑




      食事はイギリスらしいものはあまり食べていませんが。
      あ、ハロッズにも行きました。言い忘れましたが。

      最後なんて日本食買いましたもん。
      wasabiというお店がチェーン展開してまして。
      そこでおにぎりとお味噌汁を買って帰りました笑
      ここでわたしの英語力のなさ、というか抜けてるところが完全露呈。

      折角イギリスで日本のおにぎりを買うわけですから、変わり種を買いたかったんですよ。
      そこで見つけたのが「tofu&mustard」
      どんな味なんでしょう?って。想像もつかないじゃないですか!
      だからわくわくしながら買ったんです。
      しかし、ホテルに帰って口に入れてみたら、ですよ。
      全くないわけだ。
      豆腐の触感も、マスタードの辛さも。
      どう考えてもツナマヨなんですよね、味が。
      ゴミ箱にすぐ捨ててしまったので見返しはしなかったんですけど…
      恐らく「tuna&mayonnaise」だったんですよね。
      すごい勘違いをしてしまいました。

      しかも、
      「salmon」こちらは読み間違いはなかったんですが…
      日本で「サーモン」だと生じゃないですか?
      焼いてあるものは「鮭」でしょう?
      それがわからなかったんですね〜
      生だと思ったら焼いてありました。結果、ふつーのものばっか食べてしまいましたよ。

      以上、
      おまぬけエピソードでした苦笑

      ***

      アラフェスも近づいてきて、
      コンサート応募も続々済ませアルバム発売も決まり、

      両グループへの気持ちも盛り上がってきているところですが。

      長くなってしまうのでまた今度。

      今回はロンドン旅行のおみやげ話でした♪




      2013.09.15 Sunday,22:21
      | | ニッキ | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        2015.10.02 Friday,22:21
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする